2011年02月

ベビープチセット♪

『 ベビープチセット 

ベビー
ベビー

『シュシュ&スタイ』でママとベビーちゃんのお揃いセットです
ちょっとしたお祝いにも・・・

Sonoca 布花アクセサリー

こんにちは *soramame* のhana です(*^_^*)
今回、唯一 関西外から 参加してくれる委託作家さんの
Sonocaさんから アクセサリーが届いたので 一部紹介させて頂きます。

【ネックレス&ピアス】
IMG_7075.jpg

【パンジーのヘアピン&ブローチ】
IMG_7066.jpg

【リバティヘアゴム】
IMG_7053.jpg

写真はほんの一部ですので、
他にも ブローチ、ボリュームのあるシュシュ、パーツの詰め合わせ
なんかも納品して頂いてます。

  sonoca Original Handmade 

プリザーブド・フラワー♪4

buruki.jpg

ブリキバケツにプリザアレンジ
お花も色合いも、ナチュラルでポップな雰囲気に
ひもげいとうをアクセントに垂らして

コサージュ

pinku03.jpg

Tinkly cricket

春に向けたアイテムを作っています(*^_^*)

フライヤー

ハンドメイド・チラシA4.JPEG-1

遅くなってしまったのですが、今回の初Shopオープンの為に作った、
フライヤーやっと完成しました。

一週間後 4日金曜日 5日土曜日 2日間でのオープン。
メンバー14人の 作品是非見に来て頂けたら嬉しいです。

*穀雨のパンさんの手作りパンは、4日(金)のみ納品になりますので、
売り切れ次第販売終了となりますm(_ _)m







プロザーブド・フラワー♪3

ivent4.jpg

お花みたいな器、2サイズと、楕円形の器1つ、出来ました

今まで作った作品、器が大きくても殆ど10cm位までの大きさ。
なので、花材や、雰囲気など、同じようなモノばかりにならないようにと

後は、色のついた器と、ブリキバケツで作る予定デス



ピンクッション♪&FKマグカップ

IMG_7005.jpg

こんにちは *soramame*のhanaです(*^_^*)
いよいよ来週にはShopオープン。
2月は28日までなのでなんだか、余計に気持ちが焦ります。
少しづつですが物作りに励んでます。

↑の写真は小さな陶器の器をピンクッションにしてみました。
色んな形があってカワイイかなと
大きさが解りづらいかなと思い、マグカップを並べてみました。

IMG_3984.jpg

それと今回 マグカップも少しお店に並べさせて頂こうかなと思ってます。
わが家でも、愛用してますファイヤーキングのマグカップ。
丈夫で使いやすくて 私はとても気に入ってます。
そんなに沢山種類はないのですが、どなたかのお気に入りになってもらえたら嬉しいなぁ

ティーマット

ティーマットを好きな柄のビニコでお作りしました~
2色展開
サイズは22×30cmです。

ランチョンマット
スワンは紅茶染めにしています。
春らしくお茶できるかなぁ~

プリザーブド・フラワー♪2

ivent3.jpg

変形ハート型の白い器、2サイズで作りました~

ピンクと黄緑のお花は、ソーラーカーネーションと言って、
ソラの木の皮を染色して、カーネーションにしてあるものです。
青い色のは、見た感じそのままの、ボタンフラワー。
とってもかわいいですよ

オープン日時&場所

こんにちは *soramame*のhanaです(*^_^*)

クラフターさんの書き込みを見て嬉しくなる反面、
あと2週間と少しと思うと 焦りが出て来た私です。(^^;)

今回 宝塚市小林の空き店舗を2日間お借りして初めての Shop開催になります。

3月4日(金) 10:00~16:00

3月5日(土) 9:00~15:00
 
 

のオープンになります。

場所は宝塚市小林4-12-10です。

中津浜線沿いで 西宮方面から来た場合
パンネルより少し北側の 小林4丁目交差点 左手です。
紳士服のAOKIの道路挟んで向かいになります。

阪急今津線[小林駅]から徒歩 10分~15分程です。


大きな地図で見る


苺なバスケット

苺なバスケット 2種類完成しました

こちら↓は 《丸みをおびた苺なバスケット》
ichigo1

こちら↓は 《ナチュラル風 苺なバスケット》
ichigo


違うお色の紙バンドでも製作予定中です(*^_^*)

ブローチ

Ttinklycricket2


Tinkly Cricket


イロイロ作っています(*^_^*)

ノベルティープレゼント♪

こんにちは na*のnanan+です。

クラフターの皆様、素敵な書き込みありがとうございます



shop +cocotte+ からのお知らせです☆

当日、お買い上げ下さったお客様へ

ささやかですが、ノベルティープレゼントをご用意しました

010_convert_20110214112420.jpg

500円 以上お買い上げいただいた方には、カットクロスをプレゼント

cotton 100% や cottonlinen のバラエティに飛んだ柄です。

大きさは、50cm×25cm、35cm×30cm など。

パッチワークに使ったり

巾着などの小物を作ったり出来る大きさです


011_convert_20110214112454.jpg

1000円 以上お買い上げいただいた方には

LIBERTY のくるみボタン5個セットをプレゼント

ゴムを通して、髪ゴムにしたり

ぱっちん留めやヘアピンを作ったり

小物のアクセントにも使っていただけると思います



006_convert_20110214101201.jpg


  各日、カットクロス 30個
     LIBERTYくるみボタン5個セット 20個  合わせて 50名様分

     2日間で、合計 100個 ご用意しました。



   ※プレゼントは、お一人様一回限りとさせていただきます
   ※ご用意しました数がなくなり次第、プレゼントは終了させていただきます。
     ご了承下さいませ
 


cache cache garden です

cache[1]

はじめまして cache cache garden です。

korin ・mipo ・okaachan の3人で自宅ショップをしています。
月2回不定期ののんびりオープンですが(笑)
主に手作りのアクセサリーやお洋服、布小物、木工作品、セレクト雑貨、etc…と共に
毎日の生活が少しでも楽しくなるお手伝いができれば…と思いながら活動しています。

nanan+さん、hanaさんにはいつも素敵な作品を提供していただき、大変お世話になっています。
そして今回いつもと違った場所で多くの素敵な作家さんたちと活動できる機会をいただいて
ありがたく思うと同時にとても楽しみにしています。

素晴らしい2日間になることを信じて・・・



Saikaです♪

purizamix4.jpg


はじめまして。Saikaです

小さい頃からお花が大好きで、お花の仕事に就き、
現在は自宅・出張などで、フラワーレッスンをさせて頂いています
手芸も大好きで、作り出すと、とまらない感じ

hanaさんにお誘いを受けて、初めての事なのでドキドキしながらも嬉しく思っています

今回の作品はプリザーブド・フラワーを主に出させて頂きます。
フラワーショップや百貨店さんなどでは、わりと大きめなモノも多いですが、
今回はちょこんと何気に置いて頂ける様な、小さめのモノをご用意しようと思っています

下の写真は、鍋敷き
王冠を鈎針で一つ一つ編み、繋げたモノ
家で使っていると、かわいいと言って下さる方も多く
手の込んだレトロなかわいい作品です

素敵な 2Days Shop になります様に

nebeshiki3.jpg

はじめまして♪

katyu-mu


はじめまして Mon Favori~モン ファヴォリ~の瑚恋(ここ)と申します。
soramame の hanaさんに お声をかけていただきました。
皆さんのクオリティーの高い作品に感動しています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こんな素敵な方達の中へ 私が参加させていただくなんて大丈夫かしら・・・・
(((( ;°Д°))))
初イベントなので わからない事がたくさんありますが仲良くしていただけると
とっても嬉しいです(´∀`)


主にかぎ針でヘアーアクセサリー あみぐるみ 紙バンドでバックやかごを製作しています。
可愛い物 綺麗な物が大好き❤
Mon Favori(私のお気に入り)をみなさんにお届け出来たらなぁって思っています(///∇//)

アクセサリーsonocaです!


初めまして!参加させて頂くのは初めてです(^_^)

sonocaという作家名でアクセサリーを作っています。布花を使用したり、ヴィンテージパーツを使用したアクセサリーを見てもらえたらなと思っています(^_^)

ホームページhttp://sonoca.com/m/で今までの作品見てもらえると嬉しいです。
今は、春らしい物を作っています。アイボリーや、ベージュピンクの色合いの布花…

ピアスやネックレスなどにして出したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^_^)

chercher

はじめまして chercherと申します

布雑貨、主にビニールコーティングを扱う雑貨が大好きです♪

chercher

hanaさんに楽しいイベントにお声かけていただき今からとてもワクワクしています♪
ありがとうございます
仲良くしてください*今後ともよろしくお願いいたします*

Tinkly Cricketです

2011_02_08_3749b.jpg


こんにちは!Tinkly Cricketです。
soramameのhanaさんからイベントのお誘いをいただき、イベント参加することになりました。
ふだんはScrapbooking(写真をデコレーションするHobby)の飾りを手作りしています。
ブログではScrapbookingがメインになっています。

素晴らしい作家さんが沢山参加される中で、置いて行かれないよう
一緒に盛り上げていけたらいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします!

どうぞよろしくお願いします☆

リュスティックフィグ


はじめまして!
このたび、soramameのhanaさんに声をかけていただいて、
参加させてもらうことになりました“穀雨(こくう)のパン”です。
ふだんは自宅でこっそり? 小さなパン教室をしています。

国産小麦と天日塩や甘蔗糖など、
安心安全な材料を使った天然酵母パンやイーストのパン。
何を焼くかは気分まかせのため、事前告知できませんが、
お子さまにも食べやすいパンを含め、いろいろ並べたいと思います。


作家さんたちの作品が勢ぞろい! 
ということでとても楽しみな2DaysShop♪
盛り上がりますように。。

”na*”です^^

  • na*
はじめまして。

「na*」のブランド名で hand madeの布小物や大人服&子供服を制作しております。

nanan+です宜しくお願いいたします



3/4・5のshop開催に向けて、ただいま急ピッチで準備しております

お客様に楽しんでいただけるように、色々と楽しい事を考えていますので

詳細が決まり次第、またお知らせしたいと思います






2Days Shop 開催!

初めまして ハンドメイド作家として細々と活動させて頂いてます。
*soramame*のhanaです(*^_^*)

3月4(金)5(土)の2日間で
クラフター総勢14人での 2Days Shopを開催する事になりました。

題して、

2Days Shop 『Cocotte』

って なんだか意味も伝わりにくい感じですが。
以前 イベントに参加した際に 使った名前で親しみがあり、
小さい物の中に ギュッと楽しい事が詰まったようなイメージで♪


今回、 主催者として nanan+ちゃんと共に 色々初挑戦な事も多いのですが、
楽しく頑張ってみようと思ってます。

そんな Shop開催までの 日々の事。
各作家さんの 紹介や 作品など みんなで Shopブログ盛り上げて行ければと思ってます。

